タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

バランスとる方法

f:id:toonohar:20190815131752j:plain


火、地、風、水、出生時のホロスコープを見て、自分の要素を振り分ける話を先日日記に書きましたが。

日々一日においても、このバランスを意識してみるといいのかもしれないと、ふと思いました。


今日は何やら朝からどうも水(感情)方面で沈みがちで…

ふと思い立ってお風呂掃除(地)をゴシゴシすごい勢いでやりました。

そうしたら、なんだか少し切り替わりが。

体動かしたせいか気持ちより体に意識が行ったり、だいぶ楽になりました。


水と地は相性いい、そのパターンで今日の気分は落ち着きました。


他の組み合わせでもそうかも。


考えすぎのとき(風)は、相性のよい火を使って、考えてないばかりでやろう!と動くのも良さそう。


日々の自分の今の要素について意識してみるのも良さそうだな、と思いました。