タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

背中押す

占いの結果を伝えたあと、フィードバックを頂いたときに、私がとても嬉しいと感じる言葉は、「背中を押してくれてありがとうございました。」というような言葉。私は素直にタロットのメッセージを伝えるわけで、そのリーディングの内容を相手の方がどう受け…

可能性無限大のオーラ

縁あって私が勉強を教えている高校生の1人が、この夏からしばらく海外留学に行く。英語が苦手で、でももっとできるようになりたいと頑張ってきた。学校の留学プログラムに参加を決意したのはこれからこのまま進んで行っても、何にもなれないような気がしたか…

右脳と左脳

右脳と左脳の働きがちがうことは良く知られている。簡単に言えば左脳は論理的思考、右脳はイメージ、感情、ひらめき、など。現代社会で生きていればおそらく否応なく左脳が活発に働いているんじゃないかと思うのだけど。タロットも、最初習った頃はとにかく…

サナギへ、そして脱皮へ

みんな最初は動き回ってみる。たくさん動いて食べて寝て。でもある時気づくんだ。このままでは居られないんだと。成長しなくちゃいけない。どうしたら先に進める?立ち止まって考えて考えて、それでもどうしていいか分からずに途方に暮れて。どうやら動くば…

やっぱり星が好き

思えば昔から星が好き。小学生の頃から、科学館とかに行ったら、宇宙に関係する場所は大好きだったし。夏のキャンプで見た星空は目に焼き付いてる。中学校の美術の授業で、自分の住んでみたい家を描く、ということがあったんだけど、その時書いたのは、ガラ…

カードが好き!

昔からマジックが大好き。小学生の頃、本を買って自分でやってみようとしたり、思えばそんな時があったなぁ…昨日テレビで凄腕のマジシャンがトランプでマジックをしてて。超興奮。鮮やかな手さばき、繰り出されるミラクル。そして改めて思うのだった。私カー…

ネット時代の占いについて思うこと

最近、ネット上で手軽に有名占い師の方に占ってもらうことができる。占星術などでは、生年月日、誕生時刻を入力したら、まぁほんとに本格的なフィードバックが返ってくるようになっている。ひと昔前、特殊技能であって、ある特定の人に会わなければ成し遂げ…

おみくじ

ずいぶん前に、おみくじ引くのってなんか怖いな…って思ってから、ずっと引いてなかった。でもタロットをやるようになって、おみくじも楽しそう。と思えるようになったみたいで。昨日引いたら、大吉!そういえば昔から結構大吉を引いてるなぁ、と過去を思い出…