タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題の根は"家"なのか…

テレビなどで、とっても愛に溢れた家族の姿を見るといつも心が痛む。私もこんな家族の中に居てみたかった…という思いが。子供がどんな風であってもただ愛すること、親がそれをしているだけで、家族って自然にそうなるんだと思う。これは私にとってはとても自…

インプットされるイメージ

今朝、普段朝からはあまりやらない自分向け一枚引きでタロットカードを引きました。(大アルカナのみ)で、出てきたのが、運命の輪(逆)。今日は天気もいいし、運動系の1日にしよう、と、わりとポジティブな心持ちではあったのですが、そのカードを見て、やっぱ…

声が聞こえた時引くカード

昨年、書店のタロットカードフェアで購入したルノルマンカード。何故か当時すごく惹かれて。元々カードが好きだし、あとは、私が人生で初めて有料占いしてもらった中華街のおばちゃんが使ってたのがルノルマンカードだったって後で分かって、どんなものか知…

副業 (何かやるから気付くんだ)

2年前、ちょうどこの頃だった。何かが私を動かしていた。今思えば。もう15年以上、同じ会社に勤め、子供も大学生になったあたり。そうだ、副業やってみよう。というか、何かやってみたい。と。稼ぎたいとかはなく、動機はただ何かやりたい、だった。ボランテ…

見えない凶器

突然ではありますが、「何故死にたくなるのか」その理由は人それぞれだと思う。そもそも死にたいと思うようなことが無い方にはあまり関心のある話題とは思えないけど。明日死にたいとかそういうリアル過ぎる話でなくても、死にたくなるような時、というのが…