タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時に留まりなさいというアドバイス

タロットはほんとに感心するほどのアドバイスをくれる。半年くらい前から折に触れて占っているテーマ。もう一つの仕事のこと。自分でやりたいと思って始めた仕事だし、今も仕事自体はやりがいもあるし、勉強になるし、好き、という部分はありながらも、時々…

タロット-右脳、占星術-左脳?

タロットと占星術をそれぞれ勉強していて気づいたのは、タロットは右脳寄り、占星術は左脳寄りということかも。タロットも最初の段階では、かなり左脳を使ってそれぞれのカードの意味を覚えるのですが、実践して行くにつれ、なぜか徐々に右脳を自然と使い始…

ただ抱きしめたくなる私

蠍座に多くの天体が集まる私。蠍座は特定の関わる人と何かカウンセリングのような状態を作る感じ、と占星術のレッスンで聞いたのを思い出す。以前占い師の方に、その時お付き合いしようか迷っていた相手のことを相談しに行ったとき、セラピストとか人を癒す…

天王星が促すこと

私のネイタルの太陽や金星が、今運行する天王星と180°をしばらくの間行き来する。占星術の講座の際も、先生にそのことに触れて頂き、これからいろんなことが起こるのかもしれない、とぼんやりと思っていた。天王星は変革、覚醒を促す星で、それが出生時の自…

傷ついた人と占い

最近ふと思ったのだけれど、占い、占星術、タロットなど、そういうものを深く掘り下げたり、勉強したり占い師になったり…そういう人の中には少なからず、傷ついた人がいるのではないか。子ども時代に深く傷ついた体験は、その後ずっと人生に影響を与え続ける…