タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない時ほど

うまくいっているときって自分にOK出してる。その時自分はそのままで、成長してない。逆にうまくいかないとき、そういう時は周りを見渡してみる。周りに原因がないなら自分を顧る。気づけば自分には問題があった。今まで気付かなかっただけで。それに気付い…

お告げのようなひとこと

一昨年、元町Stellaの佐藤先生のタロットレッスンを一通り終えた日、最後に先生が「レッスン受けた方、皆さん幸せになってますよ」という一言をそっと言ってくださったのを最近になって思い出した。その時は、どうしてタロットのレッスン受けたら幸せになる…

依存と自立

先日目にした投稿。まず一行目の文章の威力に圧倒された。「依存すると離れるから自立しなさい」まさに今自分がその問題に向き合っている最中だったからこそかもしれないけど、今世の中はこのことに気づかないことによって起こる悲しい出来事で溢れているよ…

物事の裏表

不景気だからこそ、戦争が起こらないのかもしれない。世界中がマーケットでつながっているこの時代、2つの国が戦争をすることは、計り知れない影響を世界中に及ぼす。当事国も、自国の経済を考えたら戦争なんて何があっても避けたいはず。今、世界は景気の谷…

思考スイッチ切ってみよう。

時々頭ばかりが回転する。思考がループする。たくさんのデータや、考慮すべき事実、倫理的判断、そして周囲への配慮。自分の理想を叶えようとすると、状況を整えるためにどうしたら良いか、ぐるぐる考えても考えても答えなんか出ないくらいのこともあって。…

イメージングの効用

タロットを始めて、また占星術も少し習い始めて、イメージする力がだいぶ付いてきたのかもしれない、と思うようになった。今朝、元旦の朝は、窓を開けたら、遠くの雲の向こうから、眩しく真っ直ぐに差す太陽の光。その瞬間、自分のこれから進もうとしている…