タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人との距離感

コロナ対策で今気にしているのは、物理的な人との距離だけど、今日は人との心理的な距離の話。最近話題の水瓶座。水瓶座だと私が知っている周りの人は数人しか居ないのだけど、彼、彼女らとの距離感は独特だと感じる。というか、感じてきた。占星術に出会う…

守備範囲広めの占い師

芸能人の私生活のネタ、日々ネットでニュースを見てると、自然と日々目に入ってくるわけだけど。最近では、某Oさんの離婚危機問題とか。私自身は、15年以上前に離婚。当時幼かった息子はもう成人している。だからああいう子持ち離婚した方の気持ちってすごく…

風とともに吹き抜けた何か(辻占を見て)

先日テレビで見た辻占という占い。日本に古くからある占い(万葉集にも記載があるとか)で、夕刻、交差する道に立って通りすがった人の言葉を聞き、それをもとに占うというもの。夕刻の三叉路には、神様の声が聞こえてくるというのがもともとの起源らしい。今…

それってほんと?

今回のコロナウィルス絡みの報道の中で、データということについて、少し考えたこと。例えば毎日、コロナウィルスに感染した人の人数を地図上で県別に表し、今日何人増えたとかそんなデータを目にしている。このデータを見ていて、多くの人がまたこんなに増…