タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

占いのその先

占いを自分でするようになって、今の状況とか、これからの雰囲気とか、今まで気づいていなかったけど気づいた自分の気持ちとか、いろんなものを見ることができるようになった。そして、到達したのが…占いました。結果出ました。問題が判明しました。で……?ど…

月の裏

"月の裏で会いましょう"かつて好きだったオリジナルラブの名曲ですが。最近占いの話に少し詳しい人ならば耳にしたことがある、"月星座"。普段どこでも目にする星座占いは、生まれたときに太陽があった場所の星座をもとにしたもの。月星座は、生まれた時に月…

意外な人がタロットにはまるのかも。

多くの科学者が神の存在を信じるという。簡単に言えば、科学を極めて行けば行くほど、神の存在を見るのではないかと思う。科学的に、論理的に、説明がつくことの範囲がいかに限られたものか、に気づくということなのかもしれない。私たちは日常、この社会の…

「一回落ち着いて。」タロットの声

以前に、タロットは背中を押してくれる存在、ということを書きました。逆に、ちょっと一回落ち着いてみたら?と言ってくることももちろんあります。個人的には、牡羊座にある月のせいだと思うのですが、私はとにかく思ったら動いてしまう傾向が。こんな私が…

イベント告知

2月16日(日)から2月20日(木)、武蔵新城にある灯台屋さんで、占いイベントがあります。遠野は16日(日)と20日(木)に出ます。"ふらっと武蔵新城1000Bero "商店街のイベントに占いで参加。詳しくはこちら。http://yasumiko.jugem.jp/?eid=2087シンプルに言えば、…