タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今が良くても悪くても。

以前に学生時代の同級生たちと友人宅に集まったとき、カードを持って行っていたので、「占いたい人いる〜?」って誘ったら、やって欲しいって子が居て、今後の仕事、転職などについて占った。結果になるほど〜、と思ってくれたようだし、本当の彼女自分の思…

広げすぎたもの

最近ふと気付いた。気づくのが遅すぎたのかもしれないけど…去年から今年最近にかけて、ほんとにいろんなことをやってきたな。と。私の中でその全てのスタートがタロットとの出会いだったな、と思うんだけれど。二足のわらじならぬ、三足?くらいにしたい気持…

期待と違う結果を伝えるとき

先日、何度か占わせて頂いたことがある方からの依頼で、タロットカードを切りました。恋愛関係のご相談。その方の恋愛関係を占ったのは初めてでした。結果として、その方の想い、期待と違う結果になってしまい、でもそれはそれとしてきちんと、お伝えしまし…

送信側?受信側?

先日、とても不思議な体験をしました。私はその方と会う予定の前日、明日聞いてみよう、と心に決めていたことがあったのです。それは今まで、いつ聞いても良かったようなことでもあるし、これから別にいつ聞いてもいいようなことでもあったのですが。なぜか…

意志や思想で変えられるもの

本当の占い師さんは、やはりクライアントがどうしたら本当に良くなれるか、幸せになれるかを探すことを一生懸命されている。私は占いに触れてまだ少ししか経っていないけど。最初は占いのパワー(本当にタロットカードが今を表現してしまうことや、ホロスコー…

区別したり差別したり

宗教で占いは禁止されていることがあります。世界で最もメジャーな宗教ともいえる宗教に関係してはいる私ですが、このことを知った時は少し動揺しました。そしていろいろ考えていくうちに、そもそも宗教の教え、考え方は果たして万能なのだろうか、と疑問に…

占いとの付き合い方

最近私の中の何かが大きく変わった。いや、何か別の世界に来た、という方が的を射ているのかも。ここに来るまでに、私は確かにもがき続けたんだと思う。とにかく今をどうにかしなきゃ、何か動いて変えて行かなきゃ。と。だからひたすら動いた。立ち止まるこ…