タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの数で測れること

最近良く思う。私、ありがとう、ってよく言うようになったな…って。自分で実感できるほどということはかなりありがとうを発する機会が増えたんだろうなと思うわけで。そして、この言葉がたくさん自然に出るときは、たぶんいろんなことが大丈夫なときなのかな…

突然こぼれ落ちるもの

タロットカードで、ウエイト版だとTOWER(塔)は、突然の出来事、ハプニング、事故、などなど、絵柄からしてもどちらかというと一見ネガティブ方向の思いも寄らぬ出来事。でも、そんな怖いイメージだけではない。以前私にタロットを出会わせてくれた友人から聞…

結婚における相性

タロット繋がりで占星術に興味を持ち、今は基礎知識みたいな部分はなんとなくあるくらいの状態。そんな私が、もしかしてこういうこともあるかもな…と思ったことのひとつが、結婚の相性における"地"の要素の役割。個人の生まれた時に、10個の天体があった場…

カードの語り口

一昨日の私は完全に取り乱していた。そんな状況でカードを切ることになったというのも変な感じではあったのだけど。でも、ただカードの声を聞きたかった。私が今どうであるのか。ただ感情が溢れてきそうで、自分で考えたりする心の余裕もなくて。だからかな…