タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の旅

3〜4年前まで、山歩きにはまっていた。いろんなとこに出かけて、いろんな自然の中を歩いて。足を動かして一歩一歩進んだ。ここ1年くらい、全然山には出かけなくなっちゃったけど、心は自由に旅してるなぁって気づいた。タロットはもちろん、星や手相や、占い…

好きな花

好きな花は何ですか?ただそう聞くだけで少しその人が分かりそう。派手に咲く花が嫌いで、うつむくように静かに咲く花が好き、という人もいる。私は、そうだな。芍薬が好き、それからコスモスが好き。考えてみたらどちらも背が高めで葉が少なく、花が映える…

素敵な占い師さんとの出会い

世の中には、ほんとにほんとにたくさんの占い師さんがいる。先日、タロットの練習会で知り合った占い師の方にこないだ占星術で占って頂いた。私は人を見る目がわりとあるとは思うのだけど。見る目ってつまり信用できる人か分かること、なのかな。初対面です…

影との会話

今日昼間、犬と一緒に庭に出てたら影が地面に落ちてて。犬って影もかわいいな、なんて思っていた所、隣に写ってる自分の影は何だか自分じゃないように見えた。これは面白いな。その影がどんな風に見えるかで、本当の自分と他人から見た自分が分かったりする…

見習いの魅力

見習い、練習中、修行中。その中には熟練者にはないエネルギーが宿っているのかもしれない、と、ふと感じた。最近私の周りには絵を描く人が何だか多くて、彼らは試行錯誤しながら一生懸命に描く。そういう絵を見るのを、私は好きなんだな、と気づいた。もっ…

レアキャラ

お悩みのほとんどは恋愛、仕事。 占っているうちによく出るカードって印象に残るのだけど、出ないカードってそういえばあるかな?と思って見渡してみていたら・・・ たぶん私的レアキャラはこのカップのクイーン。 そして小アルカナではカップのスートが一番…

二択ではない

お悩みを占わせて頂いていると、二択的なご質問によく出会う。例えば、転職したらどうか、今の仕事を続けたらどうか。一見二択に見えるけど、私はひとつひとつをスプレッドして見てみることが多い。そうすると、気づくことが。ある人は転職してもしなくても…

分かること

分かる、ということがある種癒しだ。と最近思う。原因が分からない、先行きが分からない、人の気持ちが分からない。そういういろんな分からない、が人を不安にさせ、ストレスを引き起こしている。それを解決するにはどうしたらいいのか。分かればいいのだ。…

なんと清々しい

最近すごく分かるようになった。このDEATHがいかに清々しいカードかということを。去年タロットを教えてくださった先生も、これは決して怖いカードじゃない、と仰っていた。でもやはり、しばらくは怖さみたいなものがつきまとってた。やっぱり終わりは終わり…