タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

イメージングの効用

f:id:toonohar:20200101134149j:plain


タロットを始めて、また占星術も少し習い始めて、イメージする力がだいぶ付いてきたのかもしれない、と思うようになった。


今朝、元旦の朝は、窓を開けたら、遠くの雲の向こうから、眩しく真っ直ぐに差す太陽の光。


その瞬間、自分のこれから進もうとしている道は大丈夫で、だからその道を力強く進んで行きなさい、と言われたように感じた。


自然の光景も、街の景色も、人の表情も、いろんなものにいろんなイメージが宿っている。

それに気づくことができるようになったのはタロットや占星術と出会ったからだと思う。ある種のイメージングの訓練をしたようなことなんだと思うのだけれど。

それをやってきたことで、今はカードだけじゃなく周りのいろんなものにイメージが自然に湧くようになって。


良いイメージをもたらしたものは自分に染み込ませようとできるし、あまり良くないものを感じてしまう場所や物事は、サラッと通り抜けたり、意識に染み込まないように流したり、そういうことをできるようになったなと最近。


タロットや占星術をやったら、日常生活で常に使えるすごくいい能力を身につけられるかもしれない。おススメです!