タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

天王星が促すこと

f:id:toonohar:20190913122431j:plain


私のネイタルの太陽や金星が、今運行する天王星と180°をしばらくの間行き来する。


占星術の講座の際も、先生にそのことに触れて頂き、これからいろんなことが起こるのかもしれない、とぼんやりと思っていた。


天王星は変革、覚醒を促す星で、それが出生時の自分の天体と角度を取ったとき、何かしら衝撃的、突発的な出来事が起こると考えられているらしい。


そうしていた所、まさに先週あたりから、今思えばあれは天王星の仕業だったんだな、と思うようなことが立て続けに起こって…

天王星は、タロットで言えばタワー(塔)。

自分の意志ではなく外部から突発的に事が起こり、それに影響されざるを得なくなる。


すごくしんどかったし、夢中でとにかく対処するような状態だった。


でも、今になって、それらの出来事が私の内的な価値観にすごく大きな影響を与え、今までの苦しみからむしろ救ってくれたことに気づいた。


天王星、タワー、は、怖いもの、ではなく、"調和する私"を生み出すための出来事をある意味プレゼントしてくれるものなんだな。


そんな宇宙の摂理を実感した今日この頃。