タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

カードの語り口

f:id:toonohar:20191203080445j:plain


一昨日の私は完全に取り乱していた。


そんな状況でカードを切ることになったというのも変な感じではあったのだけど。


でも、ただカードの声を聞きたかった。

私が今どうであるのか。

ただ感情が溢れてきそうで、自分で考えたりする心の余裕もなくて。だからかな。


そして引いた一枚がこれ。


自分の生の激しい感情、噴き出してしまいそうな情動、それを一生懸命抑えようとしてる。こんなとこで怒りや悲しみをぶちまけることはできないし…という環境の中。


その時、カードはこう言っていた。

「頑張ってるんだね、泣きそうな思いも噴き出しそうな生の感情も、頭で抑えてるんだね、一生懸命…」


その声を聞いた途端、もうとめどなく溢れ出す涙。


そうか、泣けば良かったんだ。

素直に。


タロットはこんな風に語りかけてくれることもあるんだ。と暖かい気持ちを受け取った体験だった。