タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

気になるカードはやっぱり大事

f:id:toonohar:20191009080752j:plain


誰かのことを占ったときに、周りの展開から少しだけ浮いたカードとか、あとは何度も出てくるカード、そういうカードはやっぱりキーカードなんだな、と後々振り返ってよく思う。


友達と彼氏とのことを占ったとき、やたらにJUSTICEが目に付くなぁ、とその後も記憶に残っていたのだけど、現実のその後の展開を聞いて、なるほど〜、と思ったことがあった。

彼女はたぶん、その頃のその彼が自分にふさわしいかどうか心の奥底でいつも問いかけていたんじゃないか。


スプレッドに関しても、同じスプレッドを使っても、その時々によって強く印象付く場所が違う。いつもはアドバイスの場所より結論の場所を重視しがちなんだけど、何か今回は妙にアドバイスが訴えてくるなぁ、とか。

そういう時はアドバイスの力をもっと信じた方が良さそうだし。


占って後々も印象に残り続けるカード、それはやっぱり大事なカードなのですね。