タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

占いとの付き合い方

f:id:toonohar:20191106233702j:plain


最近私の中の何かが大きく変わった。

いや、何か別の世界に来た、という方が的を射ているのかも。


ここに来るまでに、私は確かにもがき続けたんだと思う。とにかく今をどうにかしなきゃ、何か動いて変えて行かなきゃ。と。

だからひたすら動いた。立ち止まることなく次から次へと。

その最中に私を大いに助けてくれたのが、タロットや、占星術

自分を知り、他人を知り、知ってから考えることで今までには到達出来なかった考え方に辿り着き。


そして、最後は、外から突然の出会いがもたらされた。

これは偶然ではなく、たぶん今までの流れの延長上にある、必然的な出来事だったのだと思う。


苦しみの中で出会った占いの世界を、これからは楽しくワクワクする純粋な気持ちで渡り歩いて行きたいという気持ち。

これからもっとしっかりと、いろんなことを学んで行きたいと改めて感じる魚座の月の夜。