タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

ただ抱きしめたくなる私

f:id:toonohar:20190918122923j:plain


蠍座に多くの天体が集まる私。

蠍座は特定の関わる人と何かカウンセリングのような状態を作る感じ、と占星術のレッスンで聞いたのを思い出す。


以前占い師の方に、その時お付き合いしようか迷っていた相手のことを相談しに行ったとき、セラピストとか人を癒すような仕事をしてる人には、それを求めてくるような少し難しい人とかが近づいてくることがあるんですよ、と言われた。

思えば私のお付き合いしてきた方々もかなりそういう要素を持っていたかも。


でも、私はそれを疎ましくは思っていないんだ、ということに最近気づき始めた。


私はいつも目の前で弱ったり苦しんだりしてる人をただただ抱きしめたい気持ちになる

時には時空を超えて過去までも。

その相手は子どもから大人、お年寄り。男性も、女性も、誰だって。

時と場合によって実際に抱きしめられないこともあるけど。そんな時は心でぜ〜んぶ話を聞いて心で抱きしめる。


私が本当に求めてきたのは、むしろ人を抱きしめて、その時の相手の全てを受け入れることの方だったのかもしれない。