タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

出会い

f:id:toonohar:20190303231121j:plain


f:id:toonohar:20190303231011j:plain


タロットとの出会い、それはあの暑い夏のある日。

今思えば、あの旅ですら、タロットと出会うための旅だったのかもしれないと思えてくる。

いろんなことを試行錯誤しながら進んだり戻ったりしていた去年の夏。
今は神戸に住んでいる、大学時代の同級生に会いに旅に出た。
それは何か分からないけど何かを見つけたい、そんな気分の中。
そもそもひとりで旅をしたことすらなかったのだから、何か変えたかったんだろうな。

たまたま旦那さんの出張と重なり、彼女のお宅に泊まらせてもらうことに。
そこで朝の光の中、タロットカードが目に入った。
タロットカードについて何の知識も無かった私は、その箱のイラストを見て、興味津々「何これ~?」
そしたら彼女が、今タロットを習ってるって話で。
ちなみに彼女は大学院を卒業して、心理職についているカウンセラー。
前から興味があって、今習っていると。まだ習い始めだけど。
興味の沸いた私はすかさず、「じゃあ占ってもらってもいい?」

そこで展開してくれたスリーカードがこれ。
今思うと、まさに的を得た展開。

とにかくそのカードに魅せられたパワーはすごかったなぁ。
こんなに何かに引き込まれたこと、今まであっただろうか。

これが私とタロットとの劇的な出会い。
ただまっさらなカードそのものと、タロットのことを何も知らなかったまっさらな私との。