タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

水瓶座時代に向けて、地のラストスパート

f:id:toonohar:20201101224230j:plain

今年、芸能人の結婚が多い気がします。


コロナ禍で、普段忙しくてプライベートな時間などが少ない人たちだから、この異例の事態の中で、思わぬ時間的ゆとりができたこともあるのでしょう。

今まで手を付けられなかったけど、本当は進めたかったこと、本当はやりたかったこと、などに手を付けることができたことの一貫なんじゃないかなと思うのです。


地の時代の最後、山羊の時代に一番大事だった"形"を水瓶座の風の時代を目前に、何とか作り上げて、その土台を持って、来たるべき風の時代を生きようとしているのかな、と感じました。


風が強くなるとしても、どの時代にも

火、地、風、水の要素はバランスよく必要で。地が過多だったのが比重が風に移っては行くけれど、地は地で必ず必要になります。

今、地の最後のエネルギーを使っている人達も多いのではないでしょうか。


個人レベルでも、地を確立して、それを満たした先に、博愛、みんなのため(水瓶座)という未来に進もうとしているのではないでしょうか。


タロットで表せば、結婚≒THE WORLD、完成、そして最後のカード。

それは次の時代の始まりに繋がる終わりなのです。