タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

お告げのようなひとこと

f:id:toonohar:20200119115228j:plain


一昨年、元町Stellaの佐藤先生のタロットレッスンを一通り終えた日、最後に先生が

「レッスン受けた方、皆さん幸せになってますよ」

という一言をそっと言ってくださったのを最近になって思い出した。


その時は、どうしてタロットのレッスン受けたら幸せになるんだろう?

とか、正直その言葉に対して素朴な疑問を持った私だったけど。


最近になって、本当に先生のおっしゃった通りかもしれない、という気がして。


というのも、一昨年くらいから、タロットとの出会い、タロットを習ったこと、を起点に何かよく分からないけど、運命がどんどん動き始めて。

今もたぶんその渦中だけど、とにかくタロットとの出会いがその動きのスタートであることは間違いないと思う。


タロットをやるようになって、頭で考えること、判断すること、には限界があることを知り、人の意識の更に奥底からのメッセージに耳を傾けることをし始めたのかもしれない。


結果として、先生のお告げ?通り幸せになっていると思える今の私。

そっと優しく囁かれた一言の力に想いを馳せる。