タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

コントロールを手放す

f:id:toonohar:20200620061758j:plain


明日は、夏至新月、日食、の特別な日。


新月までは、欠けていく、手放していくタイミングと言われる。


手放すと言っても何を?


手放してしまったほうがいいのかもしれない、でもやっぱり手放せないかもしれない…

今は結構もやもやしている方も多いのでは?


特に今は、惑星の逆行オンパレードで、昨日から始まった水星の逆行が後押しして、私たちは今過去と強く繋がっている。

過去の思い出、きれいで美しい景色。

思い出はきれいなものだけ残る、と言われるように、過去は美しくよみがえる。


だからこそ、そんな過去を背負った何かを手放すことはとても難しいかもしれない。


そんな時、何を手放せばいいのか。


コントロールを手放せばいい。


手放した方がいいのか、でも手放せないのか、もう分からないし今できないなら、どうにかしようとしてきたコントロール自体を一回手放してみよう。


つまり自分でどうにかしようとする、ことを一回やめてみる。


コントロールを手放すと、不思議と何かが動きだす。


蟹座の月、月はあるがままの情緒、女性性、受け入れるもの。

今そこに身を置いて、ひたすら感じるものそのまま味わってみよう。

間もなく何か動き出す、その前のひとときの静寂を。