タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

実践は最高の教科書

f:id:toonohar:20190626081633j:plain


スポーツでも英会話でも占いでも…


ある程度の技術、知識を習得したら、あとはとにかく実践が大事。

実践、実地トレーニングの大切さを今頃痛感したけど、気づいたことに遅すぎるってことはないはず。


タロットのレッスンを修了したとき、先生に「あとはどんどん占ってくださいね。」と言われて、その時はそんなに深く考えていなかったんだけど。

やればやるほど、実践するほど、分かってくることがある。

逆に実践しなければ知らなかったことがある。


天空の世界で学んだことは、地上に降りて修行を積むことで、本物になる。


タロットの要素で言えば、ソード、ワンド、カップ、ペンタクルを総動員してこそ、本物に近づいていくことができるのだろう。