タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

自分に無いもの、欲しいですか?

f:id:toonohar:20190628082010j:plain


昨夜のワンオラクル、ペンタクルのエース。

ワンオラクルの引き方で最近やってるのはシャッフルして少し広げて、その状態から一枚引く形。これ結構ワクワク感。


自分にとって、ペンタクル、つまり現実生活に密着した物事、それらを大切さにする心持ち、そのために行動する、というのは圧倒的に足りない要素。

タロットには、ワンド(意志).カップ(感情)ペンタクル(現実)ソード(理性、知性)、カッコ内は大雑把なイメージですが、これら4要素がある。


友人宅で初めてタロットカードを引いてもらったとき、それからその後もソードの多い展開が多かった。

やはり頭で考えてしまいがち。理論が先に来て、現実がむしろないがしろになる、今思えばそんな傾向。


そんな私が一番欲しいと思ってきたのが、やはりペンタクルの要素。

自分に一番無いものって一番欲しいするものじゃない?


これから少し現実と自分の持ってる精神性、理性を融合していけるかな、と感じたカードだった。