タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

うまくいかない時ほど

f:id:toonohar:20200128195254j:plain


うまくいっているときって自分にOK出してる。

その時自分はそのままで、成長してない。


逆にうまくいかないとき、そういう時は周りを見渡してみる。

周りに原因がないなら自分を顧る。


気づけば自分には問題があった。今まで気付かなかっただけで。


それに気付いて自分を変えて行こうとする、その動きこそが成長。

そのために痛みを伴うとしても、気づかずに自分が持ってしまっていた問題を改善していく、その後には絶対に成長した自分がいる。


苦しい時、苦しむこと、それ自体が自分を変えるエネルギーになる。


タロットでは、THE HANGEDMAN 正位置。

その先を信じて苦しもう。