タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

送信側?受信側?

f:id:toonohar:20191119080155j:plain


先日、とても不思議な体験をしました。


私はその方と会う予定の前日、明日聞いてみよう、と心に決めていたことがあったのです。

それは今まで、いつ聞いても良かったようなことでもあるし、これから別にいつ聞いてもいいようなことでもあったのですが。

なぜか、明日にしよう。と。


そして会った当日、何気なく入ったカフェでその方は私のしようとしていた質問に、求めていた以上の詳しい答えを自分から話し出してくれたのです。

私はまだ質問もしていなかったというのに。


その時間はとても不思議で。

その空間も時間も私たちも、何かがひとつになって生まれた瞬間なんだと感じました。


後々その話を相手の方にしたら、それは自分が私の質問を無意識に受け取っていたのかもしれないし、逆に私が無意識に伝えていたのかもしれないという話になり。


送信側なのか受信側なのか、どちらかは分からないけど、人は結構どこか深いところでやり取りをしているのかもしれないですね。