タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

愛が欲しいんだね

f:id:toonohar:20200902230330j:plain


今日の帰り、駅の階段に居た、塾帰りの2人の小学生の男の子。

1人がもう1人の子の何かを取って逃げようとする。

取られた子は、「やめろよ、おい、いい加減にしろよ!」と追いかける。

取られた子は疲れてるのか、本当に面倒くさそうに、でも返してくれないから追いかける。


取った子は、嬉しそうに逃げる。


それを見て感じた。あの子は愛が欲しいのかな、と。


自分がちょっかい出せば相手にしてもらえる。追いかけてもらえる。

相手からの働きかけ、それはある意味受け取る側からしたら愛の一種なのかもしれない。

相手から話しかけてもらう、追いかけてもらう、そういうことが。


不器用に表現される欲求。


人は受け取りたいのです。何かしら愛みたいなものを。

そしていつも自分の価値を確かめたいのですね。


本当はただ存在してるだけで十分価値があるんだけど。