タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

声が聞こえた時引くカード

f:id:toonohar:20200412105058j:plain


昨年、書店のタロットカードフェアで購入したルノルマンカード。

何故か当時すごく惹かれて。

元々カードが好きだし、あとは、私が人生で初めて有料占いしてもらった中華街のおばちゃんが使ってたのがルノルマンカードだったって後で分かって、どんなものか知りたかったからかも。

絵もきれいだったし。


で、購入後、予備知識ないまま最初にシャッフルして一枚引いたのが、上の31.太陽。

タロットでもTHE SUNがあるし、とにかく太陽なんてすごいいいカード出たなぁ。

うん、このカード相性良し!とか思った記憶が。


その時、解説本も一緒に購入して、いつかグランタブローっていう全部のカードを並べて占うやつをやってみたいなぁ…と思いながらも…ルノルマンはその後疎遠になっちゃって…


でも、最近になって突然、なんかルノルマンカードが気になってきて…

この気になり方も不思議なんだけど…


で、昨日また得意の(これしか能がない…)

一枚引きを…

出て来たのは17.コウノトリ


なるほどね〜。


こうやって向こうから語りかけてくる場合って本当にまさに!ってカード出してくるもので。

本で調べたところ、変化、という意味。


こないだうちタロットでは、私的に運命の輪がテーマに思われていたけど、その後THE STRENGTH(力)、そして最近はテーマカードが戦車。


ゆっくりとした運命の変わる大きな流れの中で、しばし耐えた後、勢いよく動き出す予感なのかな。


あ、とにかく、なんかよく分からないけどカード引きたい、とかカードが気になるって時出てくるのは本当の本当ってやつが多いなって話でした。