タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

インプットされるイメージ

f:id:toonohar:20200428152858j:plain


今朝、普段朝からはあまりやらない自分向け一枚引きでタロットカードを引きました。(大アルカナのみ)

で、出てきたのが、運命の輪(逆)。


今日は天気もいいし、運動系の1日にしよう、と、わりとポジティブな心持ちではあったのですが、そのカードを見て、やっぱり若干テンション下がっちゃったんだよなぁ〜


わたしは普段から逆位置も見ているし、その読み方の方がしっくりくるから、だからこそ。

ふーん、そうね、まぁあんまり何某かが良い方へ動いたりする感じではないのかなー。とか、何らかのタイミングが悪いのかなぁ、とか。

そういうイメージが普通に出てきて、まぁその時点でやっぱりそのイメージはインプットされるんですよね、気にしないでいるようでも心のどこかに。


で、まぁ実際今日は長距離歩いてですね、なんとあまりに普段運動不足のせいか、終盤で、まるで一山登ったかのような疲労が足を襲い…

あの、運命の輪は私の足の回転で、それがもう止まってしまうくらい動かなくなった、ということを表していたのだなと今は思いますが…。

(随分話脱線しました…)


で、言いたかったのは、自分向けで逆位置も見る一枚引きは、朝でなく夜やった方が良いのではないか、という超個人的意見。振り返りにやる方が向いてる気がします。

一度インプットされたイメージって、かなりしぶとく心のどこかに石みたいに残るんですよね。


ましてや、どなたかを占った時に自分が放つ言葉は、自分が思うより強く深く相手の心にインプットされる可能性があります。

だからこそ、そこで全く希望の無い言葉は放つべきではなく、今の流れが良くないのなら別の角度から見るヒントを渡せば良いのです。

逆に。カードが良い場合は存分に良いイメージをたくさんお伝えしたら良いのだと思います。