タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

「一回落ち着いて。」タロットの声

f:id:toonohar:20200209134324j:plain


以前に、タロットは背中を押してくれる存在、ということを書きました。

逆に、ちょっと一回落ち着いてみたら?と言ってくることももちろんあります。


個人的には、牡羊座にある月のせいだと思うのですが、私はとにかく思ったら動いてしまう傾向が。こんな私がいつも思った通りにそのまま動いていたとしたら…

結果的に自分の幸せすら遠ざけることになりかねないのは火を見るより明らか。


そんな私は、時々タロットに、「こういう訳だからさ、一回落ち着いてみたら?」と言われることも多い。

自分でコントロールしづらい熱情を扱うことは一人では難しいこともあります。

そこをカードは一緒になって手助けしてくれるのです。


「そうか、そうだよね。とりあえずクールダウンして今は立ち止まろう。」

と、思う私。


人と人との関係性は、自分のあり方、やり方、そして相手との関わり方によって時と共に変わっていく。


未来が不確定なほど不安なことは無いけれど、不安のために、ただしがみつこうとすることは自分を成長させない。

しがみつくことは、いつも人の力を借りてしかできないことだから。


自分自身を支えるやり方を何とかもがいて考える、そのためには立ち止まることも必要なのです。