タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

サナギへ、そして脱皮へ

f:id:toonohar:20190715150230j:plain


みんな最初は動き回ってみる。

たくさん動いて食べて寝て。


でもある時気づくんだ。

このままでは居られないんだと。


成長しなくちゃいけない。

どうしたら先に進める?

立ち止まって考えて考えて、それでもどうしていいか分からずに途方に暮れて。


どうやら動くばかりではこの先に進めないんだと気づく。

そうか、今は動くのをやめて、ここに止まってじーっとしてみよう。それしかできないし。


そしてサナギになる。

暗く狭い場所で、時が来るまでじっと耐える。


断ち切らなければならないと分かりながら断ち切れない執着。

学校に行きたいのに行けない不登校

外に出たいのに出られない引きこもり。


もがけばもがくほど沼に引き込まれていく。

だから今は静かに待とう。

ただ世界の流れに任せて。


時は必ず来る。

その流れに乗ればいい。

タロットで言う、運命の輪が回り出す時に。