タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

可能性無限大のオーラ

f:id:toonohar:20190725080735j:plain


縁あって私が勉強を教えている高校生の1人が、この夏からしばらく海外留学に行く。


英語が苦手で、でももっとできるようになりたいと頑張ってきた。


学校の留学プログラムに参加を決意したのはこれからこのまま進んで行っても、何にもなれないような気がしたから、だそう。

英語も苦手なまま、受験を迎えて、その先大学に行き、就職、といった自分を想像しても何かピンとこなかったみたい。


英語もろくに喋れないし、不安しかない、と先日話していたけれど、でもそこに向かう勇気があったんだもの。

その経験は"何か"に必ずなるはず。


中学生や高校生って何となく生意気、と言ったイメージが先行するけど、一人ひとりは本当にかわいくてまっすぐ。

この先どうなるかがまだまだ無限の可能性として広がっているからなのか、独特のオーラみたいなものがある。これは大人のと全然違う。

タロットで言ったらTHE FOOL。

これからが未知数だからこそ、透明で美しいもの。