タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

友達だからこそ…?

f:id:toonohar:20190309190355j:plain

今日は少し複雑な気持ちになる出来事がありました。

とあることに対する結果を、やきもきと待っていることが嫌だった昨日の私は、そうだ、先に占ってしまおう。と昨晩カードを切りました。

結果に不安の大きい内容だったのですが、カードは裏腹にすごく良い結論を出してきたのです。

その展開に気を良くして、今日を迎えたのですが、現実の結論はそれとは逆のものでした。


今日参加した夏瀬杏子先生主催のタロット練習会で、雑談の中で先生が「タロットって、やっぱりほんとに大事なことは、人に占ってもらった方がいいかもね」と仰っていて、その時はまだ結果が出ていない状態だったから、なんとなく聞いていたのですが…

家に帰って結果を知り、ほんとにその通りなのかもしれないな、と実感したのです。。

確かに昨日の私の心のうちはかなり動揺していて、そんな中で切ったカードはなぜかとても良い展開。

カードは私を励ましたかったのだろうか。。

確かに自分のことを占う時は、ヘビーな内容ほど迷いが出る、そしてそんな時はあまり当たらない可能性がある。

だから、そんな時は誰かに占ってもらえばいいんですね。

日々此勉強。