タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

好きな花

f:id:toonohar:20190424202134j:plain


好きな花は何ですか?

ただそう聞くだけで少しその人が分かりそう。


派手に咲く花が嫌いで、うつむくように静かに咲く花が好き、という人もいる。


私は、そうだな。

芍薬が好き、それからコスモスが好き。

考えてみたらどちらも背が高めで葉が少なく、花が映える。

めちゃくちゃ派手な芍薬と、かなり儚げなコスモス。

やっぱり二面性なのかな。


タロットカードにも花は実は結構描かれてる。

まず思い浮かんだのはFOOLの持つ一輪の白いバラ。

それからMAGICIANを取り巻く、白いユリと赤いバラたち。

それからヒマワリ、アヤメ、など。

ソードのスートでは、一枚だけ、かろうじてソードの9の悲しむ人が使っている寝具…


花は灯みたいな存在。