タロットは友達

Wish to stand by the fragile, at all times.

魚の世界からの声

f:id:toonohar:20201123112026j:plain

昨日の魚座の方々についてのツイートに、非常に多くの魚座の方々が反応してくださった。

Twitter始めてから、こんなに反応頂いたのは初めてだったので、とても驚きました。

コメントにフィードバックを下さった方もいらっしゃって。

どんどん、いいね、の数が増えていく様が、魚座の方々からの声そのものに思えてきました。


周囲からいろんなものを受けてしまう、受けすぎてしまう、周りの人にとっては本当に居心地の良い場であっても、ご本人にとっては時に受けすぎて傷ついたり、どんどん溜め込んでいく場になっていることもあるのだなと感じました。


「私たちは、普段気づかれてないけど、皆の"気"や感情や、いろんなものを受けて浸透させているんですよ。受ける側も楽じゃないんですよ。」

魚座さんのそんな声に聞こえてきたのです。


普段おそらくあまり声を上げることは少ないタイプの方々の、大きな声を聞いた気持ちでした。


魚座の皆さんいつもありがとうございます。そんな風に思いました。


私たちは、そんな浸透力を持った方々に日々救われているのかもしれない、それをちゃんと覚えていなきゃいけないな、と思います。


そしてそういう方々が、いつも人を受け入れて、浸透させることで積もっていく何かが抱えきれなくなりそうな時は、それをちゃんと流して行ける場があることを祈るばかりです。